地域連携室

地域連携室とは

 当院では、地域連携をこれまで以上に推進していくため[地域連携室]を開設しております。地域連携室とは、地域にある他の病院・医療機関と当院をつなぐ「地域医療連携」の窓口として、他の医療機関からの紹介を受けてお越しになる患者さまに、診療や入院などスムーズな医療をお受けいただくための窓口となっております。

転院・ご入院のご相談

 他院から当院、または当院から他院への転院および入院などの希望があれば、お気軽に[地域連携室]までご相談ください。

他院・他施設からの転院ご依頼・紹介

 他院・他施設から当院への転院に関する相談をご希望の場合、スムーズな転院対応を行うためにも、診療情報やADL票などの提示にご協力ください。

地域連携室のご案内

担当者 川池美津江(室長)
住所 横須賀市鷹取1-1-1 湘南病院内
電話 046-865-4105(内線 319)
FAX 046-866-4584
 

各種書類ダウンロード

地域医療機関の先生方から、電話で受け付けます。検査を依頼される場合、お電話にて検査の日にちを決めた後、お手数ですが下記のファイルをダウンロードしていただき必要事項を記載の上、当院正面受付までお持ちください。

pdf診療情報紹介状はこちらから[PDF]

pdf超音波・脳波・トレッドミル検査の注意点はこちらから[PDF]

pdfMRI検査を受けられる方へ[PDF]

pdfMRI問診表はこちらから[PDF]